車(自動車)で行く男の一人旅 国内のおすすめスポット

スポンサードリンク

男の一人旅を車で行くという場合、ドライブを楽しむということはあるでしょうが、特別に関心のある行楽地があれば別ですが、一人旅であることのメリットを生かしたスポットをお考えなのではないでしょうか。狭いようで広い日本。国内にもまだまだ、こんなところがあったのかというようなスポットが確実に存在します。


筆者は千葉県の市原市に在住ですが、ゴルフ場と田んぼと畑しかないと思っていた市原には、研究対象としても珍しい渓谷があったり、順人跡未踏の場所があったりします。そのような深山渓谷に逃げ出して繁殖したキョンが闊歩しているそうです。


山奥のドライブコース

このように、いわば山奥と言われるところには、観光案内では知る由もない景観が広がっているものです。それこそ、おすすめスポットと言うにふさわしいかもしれません。いわゆる、車で行く男一人のドライブ旅行は、山奥のドライブコースこそ、ふさわしいのではないかと思います。


以下のサイトでは、難易度・秘境度・おすすめ度で行き先を評価しています。


関東近郊ドライブルートランキング
http://www.geocities.jp/toranekotakanya/driveroute.html


車で行く男の一人旅は車中泊で

男の車での一人旅。どこに宿泊するかについては、少なくとも、騒々しい観光地の宿ではないと思います。しなびた田舎の民宿や小さな旅館でしょうか。これらのところで温泉だけ頂いて、いっそのこと、車中に寝泊り(車中泊)するというのはどうでしょう。男の一人旅らしく【ワイルド】ではないでしょうか。何と言っても経費が安くあがります。その経費をガソリン代にまわせば、より遠くへも行けるというものです。


車中泊に関する情報を以下に集めました。


お金をかけずに「車中泊で一人旅に出よう!」
http://matome.naver.jp/odai/2134520921724372601


快適な車中泊の仕方
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8506/syokai/syatyu.html


車で一人旅(男)
http://okwave.jp/qa/q3274335.html


ドライブシートをリクライニングさせて眠るには、首枕がおすすめ


- スポンサードリンク -