男の一人旅 大阪・姫路・神戸・明石のおすすめスポット

スポンサードリンク

かつて筆者は、大阪へ男の一人旅を敢行したことがあります。地元千葉で知り合いだった青年が帰省し、呼ばれて新幹線の人となりました。日帰りの旅で、どこぞの観光スポットを調べて行くとかいう暇もなく、大阪に来たのだからと、たこ焼きとお好み焼きを無理して食べておなかいっぱい・・・特別に美味しかったという記憶はありませんでした。

印象的であったのは道行く人や公園にたむろする男女高校生の面々の話し言葉。押しのある大阪弁を聞いていると少し「怖く」なりました。もしも将来、大阪に出張などしたらと思うと少々憂鬱な気分になったものです。

それはさておき、大阪と言えば食い倒れの街。きちんと調べて行けばおいしい所や来て良かったといったおすすめスポットは必ずあるはずです。

大阪の観光スポットについて

ヤフー知恵袋の大阪に詳しい地元の方の回答記事で以下のようなことを学びました。やはり、行くところに行かないと何も無いことがわかります。

大阪に行ったら、せっかくなので姫路駅に足を伸ばしえ姫路城へ。また、明石に立ち寄って「明石焼き」を食べると良い。さらに神戸にも寄って「みなと神戸」の雰囲気を味わう。また神戸には神戸中華街があって、横浜中華街ち並んで有名だそうです。大阪の観光スポットはあまりない(大阪城と大阪海遊館<水族館>くらい)。「食いだおれの街」は、地下鉄「なんば駅」で降りて、周辺にある。大阪の街のキタは東京の銀座でミナミは渋谷の雰囲気。

<詳細は以下参照>

夏休みに大阪と兵庫に一人旅しようかと考えています~

<その他の大阪観光情報>

男一人旅、関西の歩き方教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7453711.html

大阪ぶらり男一人旅
http://bering76.exblog.jp/2818540

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。