GW(ゴールデンウィーク)の穴場は男の一人旅で

スポンサードリンク

一人旅であるということは、様々な意味で自由度が高いので、混雑を極めるゴールデンウィーク[GW]連休中の旅行でも、なにかとフレキシブルな対応が出来、自分だけの穴場旅行を満喫できる可能性が高いのではないでしょうか。


ちなみに、今年2014年のゴールデンウィークは、4月26日(土)から5月 6日(火)までの11日間で、仮に週休2日の場合は2連休が1回に4連休が1回という状況です。これに、有給休暇などをどこまで入れられるか・・といったところです。


GWをチャンスと捉えて、未だ一人旅が未経験の方は「大いなる一歩」を踏み出していかがでしょうか。


かつては、お一人様の女性客を拒む旅館やホテルがあったと言います。女性客だけでなく、男性である場合にも、宿泊の目的が明確でなく、暗い感じのする客はお断り・・といったケースもあったとのこと。言うまでもなく、人生の最後を宿の部屋で迎えられては困るから、というのが最大の理由であったようです。


お一人様や独身であることにつきまとう寂しさや暗いイメージは過去の遺物!


お一人様であるからこそ、独身であるからこそ、あるは、そうでなければ出来ないことを目一杯エンジョイしていきたいものです。


気の合う仲間同士でワイワイ楽しい温泉旅行・・といったシチュエーションが良く紹介されることがありますが、複数の人間が同じ行動を取ること自体、じつは大変なことであって、お互いにかなり気を使っているのは事実。仲間の中に気を使わない人が居ると、その人の迷惑な行動にまわりがさらに気を使う・・などという事もあったりします。傍目(はため)のワイワイガヤガヤも、その内心は見た目とは裏腹であることも多いのです。


こういった事実を踏まえると、お一人様の一人旅こそ、真に英気を養いリフレッシュできる旅行であると言えるでしょう。一人、旅先で出会った様々なことは、仲間からもらう受身の喜びや楽しみではなく、内面に刻印される自発的な歓喜となって、充実した時をもたらしてくれるはずです。


昨今の旅行情報では、お一人様も大歓迎。勇気?を出して思い切ってお出かけしてみてはいかがでしょう。


お一人様で泊れる旅館・好みの宿で素敵な時間を満喫
http://www.ikyu.com/dg/special/fullyear/innalonetrip/start.aspx


国内格安航空券・海外航空券・海外ホテルの予約には今、【エアータウン】を利用する人が増えています。
【PR】東京→福岡9800円~!国内格安航空券ならエアータウン


行ってよかった海外一人旅
http://www.tour.ne.jp/w_special/hitoritabi/


安心のサポート体制!一人旅(ひとり旅)特集
http://stworld.jp/feature/one/


- スポンサードリンク -